loader image

BLOG

谷川流足圧勉強の旅 〜 in 東京 〜

少し前になりますが、先月、足圧の勉強のため谷川先生がいる東京へ行ってきました!

愛知でも先生が来られての勉強会は開かれますが、今回はほぼマンツーマンでしっかりとご指導いただくために、品川にある本部へ行ってきました。

今回初めて、奥様のまゆみ先生にもお会いすることができ、嬉しかったです^^

とても綺麗で優しい方でした♡

 

授業は1日かけてしっかりと技術の確認をしていただき、細かい部分の修正点を思っていたよりたくさんご指摘いただきました‼︎笑

これを確実に修正して、さらに高いパフォーマンスをお客様に提供できるように磨いていきたいと思います^^

次の日はせっかくなので東京観光!!と思っていましたが、横浜中華街に行ったらなんだかんだでもう帰る時間になるくらい満喫してしまい、観光ってほど観光できずに終わりました(笑)

でも、色んな収穫があったので満足です^^

そのうちの一つは「花文字」を書いてもらったことです。

サロンの屋号で書いてもらい、商売繁盛を祈願!!!

単純に、書いてくれるおじさんが良い人で、おしゃべりしてたら何となく書いてもらう流れに(笑)自然な営業トークを学ばせていただきました(笑)

今回とても有意義な時間を過ごすことができ、やっぱり先生から直接指導していただけることがどれほど大切で貴重なのかを痛感しました。

今後もなるべくそういった機会を作り、少しでも先生に近づけるように頑張りたいと思います!