loader image

BLOG

谷川流足圧 ~出張~

先日、友人宅へ出張足圧に行きました。

ご夫婦で、交代でお子さんの面倒を見ながらのご利用でした。

ですがやはり、こっちの様子が気になる長女(4歳)。

ちょいちょいママにちょっかいをかけにきます。私の真似をして踏み踏みしたがり、ママやパパを踏みつけておりました(笑)

そんな風に踏んだら痛いよ。と優しく踏むように教えると、ちゃんと優しくできました。良い子です^^

マッサージされて気持ち良さそうなのが分かるのか、ママの施術を終え、パパの番の途中で「次は誰がやるのー?」と自分の番を確認するような発言をする長女。「パパやったら終わりだよー。」と答えると、悲しそうな様子でした。その姿がなんとも可愛く、面白かったです^^

またいつか、ボディケアが必要なお年頃になった時にやってあげるからねー♬

そして、初めて足圧を受けてくださったお2人は、身体が軽くなったと言って下さり、とても嬉しかったです。ただお2人とも、共通して肩がとても凝っており、辛そうなご様子でした。

育児は毎日のことで、からだを休めるという時間はなかなかないと思います。そういった方たちの少しでもお役にたてるよう、リラックスできる時間を提供できるよう、出張での施術も大切にしていきたいと思います。