loader image

BLOG

彦根城行ってみた!

滋賀県といえば琵琶湖!というイメージで、滋賀県に行ったことがあっても琵琶湖以外特に観光等したことがなかったなと思い、今回ちょっと行く機会があったので滋賀観光(彦根城)してきました^^

まずは、お昼ご飯に近江牛が食べたくて「一休」というお店に行きました。

私はすき焼きを頼みましたが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

腹ごしらえした後はいざ、彦根城へ!

お城までの道中 が思いの外過酷で、階段の多いところでした。

お城に着いた時の達成感がすごかったです(笑)

そして、お城からの景色は最高でした!!!

またお城に到着した頃、ちょうどその時間帯はひこにゃんが登場しており、生ひこにゃんを見ることができました^^

意外と小さく感じましたが、ゆるキャラってああいうものなのかな?

まあとにかく、可愛かったー!!!!笑

最後は城下町をぶらり。

お芋のスイーツを食べたり、お土産を買い、滋賀観光を満喫しました^^